123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-02 (Tue)
唐突に「小久保デー」とのテーマ!?
そう!30日の日曜日にヤフードームに野球観戦(ナイター)に行って来ました。
ソフトバンクホークス 対日本ハム戦です。

もちろん、いただきもののチケットです””




 002_20121002175613.jpg




試合前のセレモニーの後、
今季で引退する小久保選手が、時間いっぱいコカコーラ席のみなさんにサインをしていました。





             006_20121002180805.jpg





               大野城市の星!
               本多選手も活躍していました!
                                ↓

 015_20121002175612.jpg






なんと、小久保選手が3回に3号逆転2ラン、5回に4号2ランホームランを打ちました!
絶叫と歓声にドームがどよめいてました!

私も興奮してしまいました””





             022_20121002175611.jpg




押さえの森福投手は、2月に行った宮崎キャンプで人気の選手でした。
ファンに愛想がよくて、サインや写真もたくさん、とてもフレンドリーでした。






 028_20121002175610.jpg





8回には、またサプライズが!
斉藤祐樹投手がマウンドに登場しました。
またまた、ドーム内がどよめきました!

ラッキーでした!






             029_20121002184612.jpg






9回はソフトバンクは大リーガーだった岡島投手がきっちり抑えて、
ソフトバンクが4対1で勝利しました!






 038_20121002175719.jpg





もちろん、お立ち台は小久保選手です!

今日は小久保デー
小久保選手初めから終わりまでウルウルしていたようです。

一時、巨人に行ってソフトバンクに戻ってきた時は、あまり好きではありませんでしたが、
今日は、かっこいいなぁ~って感じました!





             043_20121002175718.jpg





最後の最後まで観戦して帰りました。




 048_20121002175718.jpg




今季最初で最後の・・・!?野球観戦で、
いい試合を見せてもらいました。

感謝です





| ホークス | COM(2) | TB(0) |
2012-02-11 (Sat)
こちらの黄色いバスは、
宮崎駅から生目の杜運動公園まで往復しているソフトバンクホークスの臨時バスです!








          117_20120211160755.jpg







宮崎での2日目は、ホークスキャンプを見学してきました。
この日も、朝から青空が広がり、日差しが暖かかったです








 066_20120211153906.jpg








平日だけれど、たくさんの人が来ていました。








          085_20120211155340.jpg







選手会長となった本多選手は先頭になって練習頑張っていました。








 224.jpg








報道陣もたくさん来ていました。








          219.jpg









 073_20120211153906.jpg








キャンプは、監督や選手たちととても近い距離に居られるのがいいですね~!









          082_20120211155340.jpg









王会長が目の前で乗用車から降りてきて、フアンの声に快くあいさつをされていました!









 063_20120211155341.jpg








通用路では、一軍の選手にはガードが付いています。
練習中は、サインなどは遠慮してくださいと言われてました。

内川選手です!







           102_20120211155339.jpg








斉藤コーチは、スマートで背が高くてオーラを発していました







    096_20120211155338.jpg






他にも、活躍している選手が目の前を歩いていたりして、
なんだか不思議な感じでした。






練習も終る頃になると、各選手は、サインに応じてくれていました。


今回は、次男の保育園時から一緒だった本多選手に(本多選手だけに!)、次男や友人からのメッセージカードや、私からのプレゼントを渡して、サインをもらおうと思っていましたが、

本多選手は、すごくガードが固くなっていて、サインもごくわずかの人しか・・・””


最後の最後に、少し話しが出来て、
「これ○○○(次男の名前)から!がんばってね~!」と贈り物を渡すと、
「○○○、この前会ったよ~~!」と言ってくれました!


この前とは!?
若手選手の試合が宮崎であった時に、会ったようです。







 honnda.jpg






以前のブログの本多選手の記事です → 本多選手



こんなにも立派な選手になって、
本当に嬉しいですね!

野球に興味のなかった私を、野球フアン(ソフトバンクホークス フアン)にさせてくれたユウイチ君の存在は、
とても眩しくて、頼もしくて・・・


今年も日本一連覇、盗塁王連覇にむけて頑張って欲しいですね~~


これからも宮崎の地でのキャンプを楽しみにしています


一日キャンプを楽しんで、翌日福岡へ帰ってきました。。。









| ホークス | COM(2) | TB(0) |