12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-31 (Mon)
ブログの更新、出来るときにのんびりと・・・

ということで、少しまとめてアップしてます

先週27日の木曜日、用事があり”ぎゃらりー ふじやん”へミツコさんを連れて行ってきました。。。






 011_20111031042817.jpg






「完璧な主婦」を目標に(!?)8月いっぱいでパートの職を辞めたミツコさん、まずは彼女自身へのご褒美として、友だちとイタリア旅行を楽しんできたばかり・・・







         001_20111031042817.jpg






イベントが終わり各作家さんたちの作品は少なくなりましたが、11月3日までセールは続いています。
”ふじやん”でのんびりさせていただいた後、庭からお父さんが育てた”ザクロ”の実が付いた枝をいただきました。
”ザクロ”の絵を描きたくて、イベントの時に予約していたもの・・・、
ふじやん、ふじやんのお父さま有難うございました



帰りに近くの骨董品店の”秋月堂”へ寄って、こちらの店員のTさんをたずねました。

絵についてご意見をいただいている方で、お礼のご挨拶だけでもしたいと・・・
Tさん、笑顔で歓迎してくださいました!

骨董品店なんて初めて入りましたが、日本の古き良き時代の調度品がたくさん並べられていて、なんだかタイムスリップした感じ・・・
挨拶だけだったのが、いろいろと見入ってしまいすっかりお邪魔してしまいました!

Tさま、いつも有難うございます



さて、それから帰りに朝倉市の東にあるガーデニングショップの”四季の里”に寄りました。






 023_20111031042816.jpg






山歩きの友達に連れてきてもらい、その後友人や姉とも行ったことがある苗物・造園業をしているお店です。

いつも花を見るだけでも・・・と、
やはり見ているといくつか欲しくなります。

昨年も春先まで楽しませてもらった”よく咲くスミレ”を買って帰りました!






         016_20111031042816.jpg







筑前平野の田んぼが広がる長閑な場所にポツリとあるこのお店、
道向かいには、私の大好きな、稲刈り後の風景が広がっていました。







 017_20111031042816.jpg







翌日は、大学病院へ・・・

この春頃からの体調不良のひとつで通った口腔外科、
処方してもらっている口内に含む薬で、今のところ改善されています!







         053_20111031042916.jpg







昔と違って、新病院は、受付から会計までかなりスムーズに処理されて、思うほど時間がかからなくなりました。




地域の行事、組長会議に町内清掃作業などもありましたが、
この地域は、皆さんよく協力してくれます!
おかげで、今のところ組のお世話も順調で、本当に感謝です



10月も今日で終わりすね~!
ずいぶん、涼しくなりました。

紅葉の秋は、これからが本番です。
体調管理に気をつけて、残り少ない秋を楽しみたいものですね





| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |