12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-31 (Tue)
今日はとても良いお天気でした

前から一度行ってみたかった、市が開催している”総合体育館でみんなで身体を動かそう”と題した運動教室に、ミツコさんと参加してきました!

毎回、2時間で200円、専門の方が指導してくれます。
自由参加なので都合に合わせて参加することができます。







         017_20120131213340.jpg







ウオーキングにストレッチ、踏み台、筋力トレーニングなどなど
ほんのり汗が出るていどに身体をほぐしました


今回は体験教室ということで、また時間を作って参加することに!



家に帰り着くと、庭のオキザリスが咲いていました!
この花を見ると津屋崎の街を黄色く彩るオキザリスの光景を思い出します。

また土人形のお雛様を見に行きたくなりました
春ですね~!







 019_20120131213338.jpg







午後、我が家の小さな菜園の土づくりをしようと、掘り起こしていると・・・

去年植えていたジャガイモが出てきました!
上手に育てられずに、苗はすでに取り除いていたのですが、いくつか土に隠れていたようです。

嬉しくなりました!








        021_20120131213338.jpg








すみの方も土をほぐしていると、今度は、毛根のついたお芋が出てきました
なんと、山芋です!


そういえば、山芋のような蔓が、この場所からいくつか延びてましたが、やっぱり!







 023_20120131213337.jpg









         025_20120131213336.jpg







実家からムカゴをたくさんもらったことはあるけれど、こちらに撒いた覚えは・・・ありません!?


先日のちゃあちゃんのブログで、山芋が出てきたことに、自然豊かなところだと感心していたばかりなのに・・・我が家にも!


少しですが、この幸運に感謝して・・・
明日は、お芋料理に励みましょう!!







| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |