1234567891011121314151617181920212223242526272829
2012-02-27 (Mon)
一日所用で忙しいので、母には「今日は夕方しか行かれないからね~!」と電話連絡していました。

すると夕方5時近くになると、母から電話が・・・!
「美味しいりんごとみかんが食べたいから買ってきておくれ~!」

病院の食事が美味しいと言う母、
いろいろな脳の病気をかかえて入院している患者さんの中で、
自分の両手で普通に食べられることの幸せを感じている様子・・・

そう、普通どおり生活できることがどんなに素晴らしいことなのか、
病院に往復する毎日で、つくづく感じることです。


スーパーでりんごとみかんを買って車に乗り込もうとすると、西の空に一筋に延びるひこうき雲を発見!
思わず携帯に収めてしまいました。








                      002_20120228052558.jpg









         001_20120228052636.jpg









日が沈んで・・・


2月26日(日曜)の夕刻に月と木星と金星が接近するとの情報で・・・
昨日、空を気にしていましたが、うっかり眺めることが出来ませんでした。

今夕、ベランダから空をながめると・・・

昼間は黄砂まじりの雨がふっているにもかかわらず、夜は澄んだ星空が広がっていました!

西の空に月と木星と金星が接近した様子をカメラに収めることが出来ました




 (クリックすると大きく見えます!)

               ↓木星     ↓月
 001_20120227221758.jpg
                            ↑金星





この情報はこちらでも見ることが出来ます。
     →  ほしぞら情報2012年2月



金星に25日、26日にかけて近づき、木星には27日に近づいたと・・・。
また、26日には金星木星の間に位置して・・・
を挟んで明るい二つの惑星が輝く様子、
さながら月と木星と金星のランデブーは、美しい光景ですね~

いくつもの表情を持つ大きな大きなスクリーンの空は、
私たちを退屈させませんね。



今日もひとつ・・・

”幸せさがし”をしたアユバアです







| 自然 | COM(4) | TB(0) |