12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-30 (Sat)
昨日は、黄砂(煙霧!?)で遠望の山がほとんど見れませんでしたね。
今日は遠くも見ることが出来る良いお天気でした

今日は、来年度に地域の役員(文庫部)が回ってくるので、公民館に行きその用事と、
公民館の絵の掛け替えをしてきました。


4月には絵の先生が所属する二科会の「二科展」が福岡市美術館であったり、
兄が所属するえびねの会の「えびね 展」が櫛田神社であります。

二科展では、ギャラリートーク(たぶん先生が話されるのでは!?)を聞きに、
えびね展は少しお手伝いすることになっています””

気持ちソワソワと落ち着かない今日この頃です。



ところで、しばらくぶりで我が家の庭の様子をご紹介します。

まだ小さな若木ですが、サクランボがたくさん実をつけています。
今年こそは、赤く実らせて口に入りますように~!





               006_20130330165049.jpg




の蕾がたくさん付いています!
もうほころび始めそうです!

今年は是非、子供たちや友だちを呼んで、の花見をしたいと思っています!





 022_20130330170025.jpg






シモクレンが咲きました。
色が鮮やかです!





             014_20130330164936.jpg





主人の実家からもらったクリスマスローズも優しく咲いています。





 021_20130330170221.jpg





黄色いオキザリスも!




             018_20130330170438.jpg





シランシャクヤクも芽を出してグングンと伸びています!





 023_20130330170436.jpg





春の息吹き、元気を感じますね~。
いい季節ですね~



さて、私なんかに書けるのかしら・・・と不安になりつつ引き受けた、えびね 展の横断幕
を今日仕上げました。
書道の先生にも少し相談しましたが、「大丈夫ですよ~!」と一言だけで・・・
今後のこともあるので、大きな筆や他用具を揃えてようやく書く事ができました。

縦90Cm、横5mの大きさです。





        010-2_20130330165759.jpg





兄に見せてOKをもらえれば・・・いいのですが




| 自然 | COM(6) | TB(0) |