123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-30 (Tue)
ゴールデンウィーク前半は、宮崎から次男夫婦が帰省して、息子家族と過ごしました。

次男のご両親から、氷詰めされた宮崎の海で採れたての新鮮な大きなお魚が届き(次男の車で運搬)、
さっそくその夜はお刺身や煮魚で楽しませてもらいました!




            カツオとシビ
            001_20130429225305.jpg



4本も届いたので、1本はお向かいさんに、3本は一生懸命さばいて切り身に分け冷凍。

切り身にしたカツオは後日タタキでもいただくことに・・・
とても美味しかったです!

どうも有難うございました



 
 010_20130504232242.jpg





さて翌日28日は、長男家族が来て・・・




          007_20130504232401.jpg





孫たちと真っ赤に熟したサクランボ摘みをして、みんなで食べました




 076-1.jpg




お天気も良かったので、みんなで上高場の大藤を見に行くと、ちょうど境内の「藤の里公園」では「上高場大藤まつり」が開催されていました。





             013_20130429225303.jpg




藤の下に客席が設けられていて、藤よりも・・・舞台の演技を見ている方ばかりでした””




 019_20130429225302.jpg





優雅な踊りが続いていて、いい雰囲気で、
そう!桜に藤に・・・日本って素敵だなぁ~って思います!





            034_20130429225622.jpg




樹齢100年以上の1本の大藤で、藤棚420平方メートルにもなると!
とても立派でした!


他にも白やピンク色の藤もありましたが、今年はすでに終わりのようです。





 035_20130429225621.jpg






              fujinosita.png





藤見の後は、夜須高原記念の森公園へ・・・!


           


 041_20130429225620.jpg





風の広場、森林の散策を楽しめる渓流園、森の散歩道、グリーン迷路、冒険の森、ちびっこ広場など、
自然の中で思いっきり遊べるところです!




            043_20130429225620.jpg




新緑が目に眩しくて美しかったです!




 トチノキ
 039_20130429225814.jpg




緑の中に紅葉したような木が・・・

センダン科のチャンチンという名前が付いていました!




          052_20130429225813.jpg





孫たちとしっかりと遊んだ後は、古処鶏が美味しい食事処で夕食を!





 minnnade_20130429230011.png





家族っていいものですね~!
子や孫たちと楽しい時間を過ごせて
美味しい食事が楽しめて、とても感謝です




| 家族 | COM(6) | TB(0) |