12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-31 (Fri)
5月も今日で終りですね~。
そして、こちら福岡は早々と27日に梅雨入り宣言が出されました。
季節の移り変わりの速さに付いていくのが大変です。

28日は絵画教室がありました。
アトリエに入ると、先生が花瓶に枇杷の実が付いている枝を飾ってくれていました。
心持ち・・・ヤッタ~!!なんて思ったのですが、

事前に私が描く花や植物画とは全く違う描き方を指導されたので、返ってとても難しかったです”””




 004-1_20130531173400.jpg




1時間30分の時間内で出来るところまで・・・
思うように描けませんでした””

その後先生に細かなところまで見ていただきました。
葉の重なり具合の表現方法や葉や実の根元部分(中心)をしっかりと明確に描くこと、
色の重ね方などなど・・・
点数にするのなら70点と言われました””




             kyousitu.png




また次回も同じ題材になりそうです。
頑張りま~す!



ところで、これまで描いて紹介していなかった(確か!?)絵をアップしますね。




 旧三井港倶楽部
 029-1_20130524223201.jpg




            宮原抗跡            
            035-1_20130524223200.jpg




 万田抗跡 
 022-1_20130524223201.jpg




            万田抗跡(先生の指導後、アトリエで描いたもの)
            021_20130524223200.jpg




指導前と指導後の作品を比較して・・・


 
 019_20130524223159.jpg




            思うように描けなかったスペインの風景
            004_20130524223701.jpg



 スケッチ(下書き)の線の表現方法を指導していただきました。 
 003_20130524223701.jpg




S先生に絵画を習いはじめて5ヶ月が過ぎました。
先生は私が2~3ヶ月続くかな~と思っていたようですが、
それどこか、私はますます絵を描くことの面白さや難しさ、楽しさにハマっています””

このような素晴しい先生の指導の下、絵を描けることは本当に幸運なことだと・・・

S先生に、この環境に、家族に、
そして描ける健康に深く感謝です




| 絵画教室 | COM(2) | TB(0) |