123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-30 (Sat)
30日、友人が所属する”筑紫・福岡地方の教職員だった方々”の文化展に行って来ました。
教職員だった方々、退職後それぞれの趣味を生かして活動され、このように年に一回展示会を開いているそうです。



          DSC_2488.jpg




書や・・・



 DSC_2475.jpg




押し花絵画・・・




          DSC_2476.jpg




生花、写真、木工小物、アクセサリー、ステンドグラスなど広範囲に沢山の作品が並べられていました。

絵画も素晴らしくて・・・



 DSC_2482.jpg



すっかり見入ってしまいました!



         DSC_2489.jpg





この展示会の案内をくださったKさんは、ぎゃらりーふじやんのお客様でその後同じこの大野城・筑紫地区で身障者のボランティア等で活動されていて、木彫りを趣味とされています。




 DSC_247172.jpg




かねてから花を木彫りで表現したかったと絵柄を探していたとのことで、
参考までにと、バラの絵の写真をお渡ししていたところ・・・
なっ、なんと!
数ヵ月コツコツと彫られていて完成したと・・・今回この会をご案内してくれました。

素晴しい!!




          DSC_247291.jpg




我が家の庭の主、プリンセスダイアナがとても立派な木彫りになって蘇りました

これも素敵なご縁、感謝感激です!


この会の方々、皆さん温かくて来客の方にもお昼にと別室で温かな芋煮とおにぎりなど振舞ってくださいました。
ご馳走になりました!

私も同じような仕事をしていたので・・・
「来年は参加してくださいね~!」と誘われてしまいました。

さてさて、この時期文化祭、展示会などが多くて私もイッパイイッパイ””

でもまた来年も見に行きたいと思っています!


皆さん、お世話になりました、有難うございました




| イベント | COM(2) | TB(0) |