12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-25 (Sun)
今日も、とても良いお天気!!
5月の最終日曜日は、あちらこちらで小学校の運動会が行われていましたね。

お昼すぎまで家でのんびりしていましたが、
午後から、青空に誘われて、朝倉のキリンビール福岡工場のポピー園へ行くことにしました。。。



            DSC_5197.jpg



主人の提案で、工場見学をすることに!
見学の予約をして、1時間ほどの待ち時間があり、
その間、のんびりとポピーの花を楽しみました



 DSC_5207.jpg



もう終り頃かな~と思っていましたが、
まだまだたくさんの蕾がふくらんでいて、6月初旬あたりまで楽しめるようです!



            DSC_5217.jpg



可愛いポピーたちは・・・



 DSC_5219.jpg



フワフワと風に揺れて・・・



            DSC_5210.jpg



なかなかディスプレイの中に納まってくれません””



 DSC_5205.jpg



それでも根気よく・・・!

可愛いですね~~



            DSC_5222.jpg



青空に映えますね~!


 DSC_5212.jpg



15時15分からのキリンビール工場見学、
見学時間は30分くらいで、見学後はビアホールでの試飲を楽しめます!

ビールやノンアルコール飲料はそれぞれグラス3杯まで試飲できました。



            DSC_5228.jpg



私はノンアルコールビールをいただきました。
炎天下、歩いた後だったのですごく美味しかったです!

キリンビール工場の裏手の”ぎゃらりーふじやん”へお邪魔しようとちゃあちゃんに電話すると、
今日は、お子さまの運動会があっていたようで、あらためてお伺いすることにしました。


帰りは私の運転で、朝倉平野の麦畑群の中を走りました。



 DSC_5233.jpg



あちこちで金色に実った麦の刈り取り作業が行われていました。

刈り取った後は、稲の田植えが始まりますね~。
季節の移り変わりの速いこと・・・

ビールが美味しい季節になりましたね



| おでかけ | COM(4) | TB(0) |