12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-26 (Tue)
今日は絵画教室・・・
ほぼ一ヶ月ほどの夏やすみ期間があって、先週から再開しました。

玄関で大きな声で挨拶をしてアトリエへ上がっていますが、
今日は先生忘れていたのか、アトリエに入って待っていても階下から出てこられず、
どうしようか!?と思いつつ、
勝手に電気をつけてエアコンを入れて、
自分で手持ちの写真を出して絵を描いていました




 DSC_67110.jpg




30分経過しても・・・
忘れてらっしゃるのかな!?

先生を呼ぶために玄関外へ出て、
「ピンポ~ン!」と押す(←いつもは押さなくて入室しますが・)

とすると奥から・・・
くつろいだ姿の先生が出てこられて、
「いや~、今日やったかね、忘れてた~!」

こんな緩~い感じで教室が始まりました

自宅で描いた幾つかの絵を見ていただき、
批評してもらいました。



            DSC_67216.jpg




                DSC_67214.jpg




 DSC_67213.jpg





先日、ふと目に止まった弥勒菩薩の画像、
描いてみたいな~という気持ちが湧き出てきて・・・

この絵も先生にみていただきました。



 DSC_6709.jpg



弥勒は「慈しみ」を語源として、慈氏菩薩・・・”慈しみ”という名の菩薩です。
手の指を頬に当てて何か物思いにふけるような慈愛に満ちた美しい姿です



            DSC_63735.jpg



教室が終り、玄関を出ると・・・

玄関先の階段に作られた花壇の花々が素敵で!




 DSC_6717.jpg




            DSC_6719.jpg



明日がまた幸せな一日でありますように・・・



| 絵画教室 | COM(4) | TB(0) |