12345678910111213141516171819202122232425262728
2015-02-28 (Sat)
今日は日中までなんとかお天気が持ってくれました

あまぎ水の文化村 せせらぎ館 で開催されている”四季の花水彩はがき絵展示会”が
最終日となり、
水彩はがき絵体験教室と夕方の片付けに行ってきました。


 せせらぎ館への東通用門沿いにあるアスレチック
 DSC_0260.jpg



少し黄砂はあるものの美しい青空が広がっていました!



 DSC_0275.jpg



シンボルの水を湛えたパレットと素敵な建物の光景は素晴らしいです!



 DSC_02261.jpg



今年初めて”雛人形”を飾ったそうです。
とても立派な雛人形は、こちらの職員の方の知人の方からの寄贈だとのこと、
これから毎年この季節、訪れる方々の目を楽しませてくれることでしょうね~!



           DSC_0265.jpg




その職員のIさまと、昨年一度体験してくださって、
今日再び絵を描きに来てくださったMさま、
それぞれ好きな花のお手本を見ながら・・・



 5124175.png



ちょうど、福岡市方面の体操教室の子どもたちが先生に連れられて
遊びに来ていました!
子どもたちは、課題のコマにクーピーペンシルで色塗りを楽しんでいて、
その後、自然豊かなせせらぎ館近辺で遊んでいました。

いつか花の絵も体験してね~と!


 せせらぎ館の職員のIさまと子どもたち
1243018.png
 


さて、出来上がった花の絵です!


Iさまも2度目で、前回はひまわりを、今回はワイルドストロベリーを描きました。
下書きがあるものでしたが、上手に色を塗られてこんなに生き生きと可愛らしく仕上がりました!



 DSC_022285.jpg



Mさまは、前回はラッパスイセン、今回はツバキに挑戦しました!
今回は下書きからご自分で書かれて、ツバキの特徴をよく捉えていました。
こちらもこんなにも素敵に!!



 DSC_028223.jpg



おふたりとも二度目の教室、
水彩画などはウン十年ぶりと言われて、
描いている最中は緊張されて不安ばかりだったようです。

でも出来上がりに近づくにつれて、顔色が明るくなって、
最後はとても嬉しそうでした。

そのような笑顔を見ることが出来て、
今日も幸せな一日となりました


ところで、回収するはずだった”四季の花水彩はがき絵”ですが、
今しばらく展示しておくこととなりました。
同時展示されていたモザイク画(立木さま)のコーナーが、
”春の写真展”に飾り替えされました。

またお近くにお越しの際にはのぞいてみてくださいね



| 花の絵 | COM(4) | TB(0) |