123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-28 (Thu)
4月28日(木) 雨

まだ梅雨ではないはずなのに・・・
雨、よく降りますね!

それも、晴れるときは夏のように暑くて、
雨の今日は、寒くて収納していた上着を出しました。

庭の花たちにとっては恵みの雨ですが・・・
もううんざりと言っているようにも(笑)



 IMG_20160428_071601.jpg



さて、このところ、いくつかの催しや所用でいっぱいいっぱいになっていて・・・
雨で買物も大変そうだったので、そろそろ母の様子を見に、母の用事をしに行かねば・・・と
朝早くからおかず(煮物)をお鍋いっぱいにたくさん作り、
遠賀の実家へ行って来ました。。。

庭では、可愛いエビネ(野生の)が出迎えてくれました!


 IMG_20160428_153350.jpg


このエビネはもう・・・
私が実家に居た時からだから、40年くらい前に、
先日の展示会に色とりどりのエビネを育てて出展していた兄が、
この蘭に魅了され始めた頃に植えていたもの。

ずう~っと子孫を絶やさずに今も、素朴な姿で咲いています!

植物って凄いですね~!



       IMG_20160428_153152.jpg



どちらかというと・・・
私はこちらの素朴な方が好きかな・・・。


母を連れて、銀行、買物へ行き、
母の言いなり・・・につきあって用事を済ませて帰宅。

母はもうじき94歳、
なんとか ひとりで生活しています



| 家族 | COM(2) | TB(0) |