12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-31 (Sun)
7月29日(金) 晴れ

この日、水彩はがき絵をしてみたいと・・・
Iさまが、我が家に来て体験をされました。

Iさまは、以前から通っていらした「絵手紙教室」が閉講となり、地域の教室をさがされていたそうで、
なんと、我が家のご近所(5軒隣り)の方の友人でよくこの辺りには来られていると。

私のブログを見つけて、おふたりで訪ねてこられました。



 802699_201608011554504f0.png



私のような植物・花の表現方法の水彩画は初めてとのことでしたが、
下書き(レイアウト)や色の入れ方など、
いくつかの画法・表現方法をお教えしつつ・・・
お手本を見ながら・・・
ひとつひとつ、ゆっくりと丁寧に仕上げられました。



 IMG_20160729_160056_20160801155419a4b.jpg



さわやかなワイルドストロベリーが出来上がりました!

とても初めてとは思えないくらい・・・



 wairudosutoro_20160801155714c32.jpg




Iさま、とても喜んでくださいました。
8月も自宅での体験教室へまた来てくださいます!

こちらの地域でも教室をしようと考えていますが、
まず自宅でやってみて人数が揃うようでしたら、公民館などを
お借りしようと考えています。



庭ではランタナの花がたくさん咲いています。
2年ほど前に株を植えて、昨年はあまり咲かなかったような・・・

花の形といい色といい、可愛いですね!



 IMG_20160725_085351_20160801155343e5c.jpg



毎年咲いているヤナギバルイラソウも咲いています。
午前中だけ咲いて、昼過ぎには花の根元からふんわりと散ってしまいます。



 IMG_20160725_085329_20160801155343bb0.jpg


こんなに暑い夏なのに・・・

プリンセスダイアナもポツリポツリと・・・

咲き始めは優しい色合いですが、


         daiana_20160801155340e27.jpg



↓2~3日で色がきつくなってしまいます。


 IMG_20160725_085307_20160801155341d59.jpg



そして・・・

駐車場のコンクリートの隙間に・・・!

キンギョソウが一輪咲いていました!
コンクリートも焼けるほどに暑いのに・・・



 IMG_20160725_085510_20160801155342cf8.jpg



暑い毎日が続いています。
どうぞ皆さま、熱中症にはじゅうぶんに気を付けて、
お身体を大切にされてくださいね


| 花の水彩はがき絵体験教室 | COM(0) | TB(0) |