12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-30 (Sun)
10月29日(土) 晴れ

いつもこちらせせらぎ館に来るたびに思うのです

お天気が良い日はいっそう
この素晴らしい風景をひとりじめできるのは
もったいなさすぎる・・・と



 DSC_2087.jpg


ひろい芝生でお弁当を食べてもいい
日本庭園を歩いて木々の名前を確かめるのもいい
広い空を見上げて雲の形を楽しむのもいい
鳥の声を聞きながらボ~~とするのもいい


 DSC_2084_20161030151706954.jpg



お昼寝するのも
読書するのも
そう、絵を描くのもいい



 DSC_2091.jpg


誰も邪魔するものはなくて
いつも多くの方が来られるのを歓迎している場所ですが・・・


 DSC_2088.jpg


もっと色々と活用されて
多くの方々が来てくださるといいなぁ~と!

私も近くでしたら毎日でも行ってみたいところです




26日の土曜日、”花の水彩はがき絵の体験教室”でした。

午前中はお兄ちゃんと遊びに来ていたハルヒちゃんがスイセンの絵を描いてくれました!
5歳というのに、綺麗に花びらに色を入れることが出来ました。

13歳年上のイケメンのお兄ちゃん、
今日は久しぶりに会えた妹とぶらりとこちらを訪れたそうです!



bcAyi809357.png



午後は、3名参加されました。



 euz7810924.png



おひとりはコスモスを見ながら描かれました。



 DSC_21129.jpg



ダム湖との間に数本の高い木が生えていましたが、
それらが伐採されてダム湖の眺めが随分良くなりました!



 DSC_20162.jpg



これまで何度も参加してくださっているKさまは、
花の絵ではなく、
この美しい景色を描きたいと持参のスケッチブックに
描かれました!


 DSC_2104.jpg



出来上がった絵の撮影会です!

笑顔の瞬間、ひとときですね。



  M047808909.png



素敵なダム湖(美奈宜湖)の風景画です!
素直に描かれていいな~っと、私も感動させられました。


 DSC_2101226.jpg


今あちらこちらに咲いているツワブキと・・・


 DSC_212219.jpg


愛らしいコスモスが出来上がりました!


 DSC_21111211_201610301556204a6.jpg




午前中、時間があったのでダム湖をはがき大に描いてみましたが、
色合いが暗いですね~””

Kさまのように明るい雰囲気が出せればと・・・


  DSC_211151.jpg



次回は紅葉も少し進んでいることでしょうね!
またこちらの風景にも挑戦してみたいと思います


| 花の水彩はがき絵体験教室 | COM(2) | TB(0) |