123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-26 (Mon)
今年は空梅雨で終わりそうですね・・・水不足が心配です””

何もなくても体調を壊しやすい季節、
今年も何かとあって・・・

ひとり暮らしの母は今月95歳になりました。
その母の生活のことでトラブルが多くて、
ケアマネさんや実家のお隣りの奥さまからたびたび連絡を受け・・・

対応に・・・先日から悩まされています””

先日、冷蔵庫が壊れたと・・・
その対応に実家へ行こうとバタバタと準備をしていると
腰が・・・ギックリ!!
やってしまいました、ぎっくり腰はよく繰り返しています””
ちょっとした不注意ですが、辛いですね。



 紫陽花はもう終わりですね、小さな花(中央の部分)がみんな咲きました!
 3_20170629213841ae8.jpg



2週間ほど前から・・・
急にずく~んと首から両手に重たさを感じ、
手がだるくて力が入らなくなり、手の自由がききません。
物をつかんだり字を書く力が入りません。
30分ほどすると治るのですが、
それが2~3日に一度繰り返すものだから怖くなり

内科、脳神経外科へ行き診察してもらいました。
内科では胸のレントゲン、心電図、血液検査、
脳神経外科では脳のMRI、

大きな異常はないけれど、気になる異常はちらほら、
脳神経外科の方で引き続き検査を受けることになっています。

随分以前(数年前)から左足の痺れや、腕から手の痺れや痛みもよくあって、
これらは腰椎か頸椎から来ているようです。

ひとつ言える確かなことは・・・
もう若くはないということですね!
そして、ストレスにも弱くなってきているのでしょうね。

いろいろと・・・



さて、そう7月の中旬締切の某画展へのデザイン画作品を
今、頑張って作成しています。



         l6QT8739735.png


今年は作品を制作するための研修会が3回ほどあり、
お互いの作品をみてもらったり指導を受けました。
皆さん熱が入っています。



 DSC_56727.jpg


3月には原案が出来て描き始めたのは4月と・・・
今年はのんびりスタートでしたが・・・あともう少しです!

体調を見ながら・・・
ボチボチと描いていきましょう


| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |