12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-04-18 (Tue)
庭の藤の花が咲き始めました!


DSC_4336.jpg


昨年は房数も少なく、ちょうど雨が続いて藤の花はパッとしませんでした。
今年は・・・
房数は多いようです!



今日の藤棚
DSC_43263.jpg



ブログ久しぶりで・・・
2ヶ月ぶり・・・失礼しておりました””


2月にあまぎ水の文化村で開催しました”水彩はがき絵作品展”ではお世話になりました。
お越しくださいました皆さま、ありがとうございました!

また3月の二科展へも絵を見に来てくださいました皆さま、ありがとうございました!

お礼が遅くなりましたことお許しください。



4月になり庭が一気に賑やかになりました。


     4月13日
     DSC_4283.jpg



あまぎ水の文化村での作品展が終わったかと思うと、
母が怪我で入院、退院後我が家で看護しつつ・・・



DSC_4285.jpg


3月22日~26日の二科展福岡巡回展の設営や会場への往復、
会期中からの喉の痛み、声枯れ、会期後の喉の異常、咳、発熱・・・
細菌性咽頭炎にかかり・・・


DSC_4269.jpg


疲れがたまっていて抵抗力が無くなってしまっていたようです。


DSC_4281.jpg


一方、今年の二科展の作品原案づくり・・・

また、4月から週一日、造形短期大学の公開講座を受講することとなり、
色々と詰め込みすぎなのかと・・・思いつつ、


DSC_4274.jpg


やろうと思う気持ちがあるうちにと・・・
本当にやれるのかどうかわからないけれど、
新しいアートの勉強をはじめました。


DSC_4272.jpg


母の世話、
”花のはがき絵教室”、
地域の絵画サークル、
デザイン画、
公開講座受講、
畑仕事、

あれこれとあり、なかなかブログを更新する心の余裕がなくて


DSC_4279.jpg


心の余裕のある時に・・・
気まぐれにアップすることと、どうぞ気長に見てくださいね!


DSC_4277.jpg



母は我が家の後、兄や姉の家を周り、
一昨日の日曜日からまた我が家で生活しています。
ずいぶん元気になりました。

介護再認定をしてもらっていて、その結果待ち、
これから介護サービス(施設入居)等の手続きをして、
落ち着きどころをさがさないといけません。



DSC_4282.jpg



これからの事考えると気が滅入ってしまいそうになりますが、
なるように・・・なることでしょう!


DSC_4367.jpg


春になれば、私たち人間が何もしなくても
宿根草が芽吹き花が咲くように・・・


春の花々に元気をもらってなんとか頑張りましょう!


DSC_43635.jpg



つつじの花も満開です!


今日の庭
DSC_4366.jpg


シランが咲き始めました。


      DSC_4370.jpg



今日は我が家で”花のはがき絵教室”があり、
トモコさんとマサコさんが来てくれました。


9527668.png



トモコさんはスミレの花を


DSC_4345233jpg.jpg


マサコさんはマサコさんのお宅のお庭にも咲いているシランの花を描かれました。



         DSC_434922.jpg



それぞれ素敵に出来上がりました



DSC_434822.jpg




季節の花を描くのって楽しいですね!
今は花がありすぎて・・・
あれもこれも描きたいと・・・思うばかりですね””



| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する