12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-08 (Mon)
5月の連休も終わりました。
我が家では主人はいつもの週休2日の休みだけで特に変わりませんでした。

子や孫たちもみんな元気でそれぞれにエンジョイ出来たようでなによりです


4日は夏野菜の植えつけ作業を友人夫妻とそのお友だちとしました。
共同農園です!

夏野菜はトマト、きゅうり、ナス、ピーマン、ゴーヤにオクラ・・・
里芋やさつま芋、カボチャも植えました。


  5月4日
 DSC_4727_20170509143345414.jpg


葉野菜はほうれん草や水菜など種を蒔きましたが、
これからの季節は、虫と病気との闘いとなると・・・
それぞれ無事に育たないかもしれませんが、

しっかり様子見、観察して手だてしながら育てていきましょう!


先日、エビネの会の絵画が大好きな方から、
油絵用の額をくださると・・・もう3年ほど前からお話しをいただいていました。

なかなか都合が合わずにそのままとなってしまってましたが、
ようやくその方のお宅へいただきに伺うことが出来ました。

ところが、額だけでなくそのまま額装している絵ももらってと・・・
3つほどいただきました。
とても立派な絵で我が家に飾るにはもったいないほどです。

「お礼はあなたの絵が欲しいわ~」と言ってくださり、
大変嬉しいお言葉、頑張って描きたいと思います!
Yさま ありがとうございます



7日、お天気も良かったので休みの主人と佐賀方面へ・・・
樫原湿原~七山村~鏡山へ。。。

途中の山の木々を山藤が紫色に覆い、
時おり桐の紫の花と混じったりして、キレイでした!



 DSC_4834.jpg


春は・・・
黄色の花から始まり、白いモクレンやコブシ、
そしてピンク色の桜や桃や梅、



 DSC_4833.jpg


そして、紫(藤、桐、アヤメ、ハナショウブ・・・)と続くのですね~



 樫原湿原
 DSC_4813.jpg


今の季節、特に珍しい花は無かったのがちょっぴり残念でした。
でも、山の風を感じ鳥の声を聞いて歩くだけでも大変気持ちよかったです!


 DSC_4816.jpg


     カキツバタ
     DSC_4831.jpg



 佐賀の北山ダムのダム湖畔にある「21世紀県民の森・ほおのき」
 DSC_4735.jpg


朴の木の花は終わったばかり、1週間ほど前だと美しく咲いていたようです。
大きな葉っぱですね~!


 DSC_4782.jpg



貸しボートには家族連れの姿が・・・


 DSC_4755.jpg


連休は賑わったでしょうが、この日はお客様も少なくて静かでした。


 DSC_4800.jpg


唯一の休日を楽しみました




| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する