123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-11 (Thu)
春から夏へむかい庭の花も移ろいでいます!

今年は玄関先の白いシランの花がたくさん咲いています。
その中にアヤメの花も顔を出しています!



  DSC_4890.jpg


もうずいぶん昔・・・主人の実家からもらった株ですが毎年しっかりと花を咲かせてくれます。


   DSC_4892.jpg


シャクヤクも咲き始めました!
やわらかな薄いピンク色の花で、何度も絵のモデルになっています。


 DSC_4908.jpg


大好きな花です!


 DSC_4897.jpg


地味に目立たずにユキノシタも咲いていました。
一昨年、友人宅の庭から株をいただきました。


          DSC_48612.jpg


こちらの花はなんだかわかりますか?
ハナシノブという山野草です。

エビネの会の方にいただき、何とか咲かせることが出来ました。
はじめまして!!


 DSC_4916_20170511231138edf.jpg


アルストロメリアも元気です!


 DSC_4903.jpg



先日、”はがき絵自宅教室”にトモコさんとマサコさんが参加してくださいました。


 DSC_4849.jpg



マサコさんはこちらのバラ(プリンセスダイアナ)を見ながら


          DSC_48422.jpg



実物を見て描くというのは難しかったようですが、生き生きと出来上がりました!


    DSC_4842221.jpg


トモコさんははがき絵を見ながらハナショウブを、
動きが感じられていいですね~!



           DSC_4839211.jpg



今日は、私も2つほど描きました。

こちらは以前撮っていた写真を参考に、ヤマブキと・・・


 2222.jpg


庭のアヤメを描きました。


        DSC_492215.jpg



やっぱり花はいいですね~!
花の絵は描いていて癒されますね~



| 花の水彩はがき絵体験教室 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する